あーソロ2019のとりとめもない感想など

AYAKANATION2019という名の不思議な森に迷い込んで素敵な時間を過ごしました。 一言で言えば、すごかった。(語彙力) わたしの好きなあーりんをいっぱい見せてもらえた。 キュートだったりセクシーだったり、ロックだったり可憐だったり、あーりん自身の引き…

全人類しやがれももクロ回をすこれ

2017年7月22日放送の嵐にしやがれの真夏のカレーデスマッチをこの前久々に見返したらすごい面白かった。ので、自分の好きなところをまとめてみた。 第1問 ( 料理:とん丼 勝者:大野佐々木ペア ) 1発目でしとめる勘の良すぎるあーりん。まずそもそも、みんな押…

懐古は老害の始まり、老害は他界の始まり

紅白出演者発表の時期が来ると、3年前の紅白卒業の件が蘇る。 「お互い本当に大きくなって紅白で会おうね」 「次は5人で!」 夏菜子ちゃんによる伏線じみた言葉たちを完全に無視して、「卒業」という新たな物語に塗り替えたことを未だに自分の中で飲み込めて…

松本潤というひと

不思議で不思議でしかたない。 松本潤といったら、もはや日本を代表する二枚目の象徴ですよ。 話題に上らない日はないくらいのスターですよ。 そんな人がなぜあそこまで謙虚でいられるんだろう。と。 褒められて謙遜するとき、人によっては、自尊心が透けて…

松本潤様お誕生日おめでとうございます

あのね、本当に好き。急速に好きが拡大している。日々更新されていく。これ以上好きな人がこの先あらわれるだろうか?いや、あらわれない(反語)ってくらい好き。 沼に完全にはまりだしたのは2018年になってから*1なんだけど、もう毎日が楽しすぎる。ありがと…

エビ中の「感情電車」はいいぞ

スタダの曲をおすすめするシリーズでございます。 第1弾はこちら。 第2弾、感情電車。 2017年に発売されたアルバム「エビクラシー」に入っております。 これはもう本当に私の持っている語彙では語りきれない曲なのだけど、できるかぎり良さを伝えたい。 まず…

自分の推しの共通点

わたしの好きな人。 佐々木彩夏さま。 松本潤さま。 2人の共通点を考えてみた。 顔がいい、グループ内末っ子、パブリックイメージがある、アイドル性、顔がいい 顔がいいのは言うまでもなく明らかなので置いといて、 末っ子 末っ子がお兄さんお姉さんにグイ…

ももクロの「桃色空」はいいぞ

わたし、スターダストのアイドルがめちゃめちゃ好きなのです。 それは、努力、涙、夢、わたしの大好きなキラキラが詰まってるから。 スタダアイドル=イロモノ、ガチャガチャしてる、っていうイメージに隠されたそのキラキラが最高に好き。ギャップがたまらな…

2018年上半期を振り返る

今週のお題「2018年上半期」 ちょうどいいお題だなあと思ったので、使います。 わたしにとってこの2018年上半期というのは、アイドルの有限性を思い知った期間でもあったし、松本潤、そして嵐にズブズブとはまっていった期間でもありました。 1月。 紅白後、…

「untitled」が初心者にやさしかった

「untitled」みました。 すごい。すごかった。 ただの"アイドルのライブ"として片付けられてしまうのはもったいなさすぎる。 基本的にアイドルのライブはファンが参戦するものでアウェイになるわけない。だから極論を言えば、何をしても盛り上がる。 そうで…

原点の話、原点回帰の話。

わたしが最初にアイドルとして認識したアイドル。好きだ、と思ったアイドル。 それは、嵐。 松本潤。 この人を好きになったからキラキラしたアイドルが好きというわたしの中のベースが作られたのかもしれない。 はじまりは演技。 花男リターンズとそれに伴う…

佐々木彩夏様お誕生日おめでとうございます

6/11はとてもとても大事な日。 あーりんの誕生日。 佐々木彩夏。あーりん。あーちゃん。 ももクロの最年少。ピンク。 いわゆるぶりっ子キャラだが、最近は圧が強く裏番長とも。 ソロ曲はキャラソン。 今日は佐々木彩夏様への愛をつらつらと綴ろうと思います…

TDFの覚悟を目の当たりにした

行ってきました。東京ドーム。桃響導夢。 ただただエモかった。 一曲目のZ伝説新シリーズ。初見だったけどもう涙がぽろぽろ止まらなかった。 5人でやる最後のライブのはじまりがZ伝説だったから、4人で10周年をお祝いするライブのはじまりはやっぱりZ伝説じ…

映画ナラタージュについて

ただただ苦い。 葉山先生は自分が以前妻を追い込んでしまったことが足枷になり先に進めない、 自分を救ってくれた泉はもちろん特別な存在だし愛しいと思っているが、妻のように知らず知らずのうちに追い込んでしまうのではないかと恐れて好意に応えない、 泉…

幕張メッセで新しい青空を見てきた話

こんなに最初から涙腺が崩壊したライブは初めてだった。 いつもならどんなライブが始まるんだろうという期待と高揚感とともにovertureが始まるのに、 れに!かなこ!ももか!しおりん!あーりん!の並びが最後なんだなという実感と、始まってしまったら有安…

有安さんの卒業について

有安杏果の卒業が発表されてはや2日。気持ちの整理をするためここにぐちゃぐちゃ書きたいと思う。 わたしはももクロに勝手な幻想を抱いていた。 もともとわたしの知ってるももクロは、ライブ前で泣いて、ライブで泣いて、ライブ後に泣いて、みんなで川上さ…