2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エビ中の「感情電車」はいいぞ

スタダの曲をおすすめするシリーズでございます。 第1弾はこちら。 第2弾、感情電車。 2017年に発売されたアルバム「エビクラシー」に入っております。 これはもう本当に私の持っている語彙では語りきれない曲なのだけど、できるかぎり良さを伝えたい。 まず…

自分の推しの共通点

わたしの好きな人。 佐々木彩夏さま。 松本潤さま。 2人の共通点を考えてみた。 顔がいい、グループ内末っ子、パブリックイメージがある、アイドル性、顔がいい 顔がいいのは言うまでもなく明らかなので置いといて、 末っ子 末っ子がお兄さんお姉さんにグイ…

ももクロの「桃色空」はいいぞ

わたし、スターダストのアイドルがめちゃめちゃ好きなのです。 それは、努力、涙、夢、わたしの大好きなキラキラが詰まってるから。 スタダアイドル=イロモノ、ガチャガチャしてる、っていうイメージに隠されたそのキラキラが最高に好き。ギャップがたまらな…

2018年上半期を振り返る

今週のお題「2018年上半期」 ちょうどいいお題だなあと思ったので、使います。 わたしにとってこの2018年上半期というのは、アイドルの有限性を思い知った期間でもあったし、松本潤、そして嵐にズブズブとはまっていった期間でもありました。 1月。 紅白後、…