全人類しやがれももクロ回をすこれ

 

2017年7月22日放送の嵐にしやがれの真夏のカレーデスマッチをこの前久々に見返したらすごい面白かった。ので、自分の好きなところをまとめてみた。

 

 

  • 第1問 ( 料理:とん丼 勝者:大野佐々木ペア )

 

1発目でしとめる勘の良すぎるあーりん。まずそもそも、みんな押さない中で堂々と押す最年少(当時21歳)の男気に震える。かっこいい。そういうところが好き。ただ単にはらぺこだったのかもしれないけど。

「行け〜!」しか言ってない大野さんが一抜けで食べられちゃうのも面白すぎ。ペアでやる醍醐味だね。ガツガツ取りに行くあーりんとゆったり後ろから支える大野さんのバランス。

大野さんがあーりんのテンション(圧とも言う)に引っ張られてぴょんぴょんジャンプしてハイタッチするの可愛すぎんか???

 

同じもの食べてるのに食レポが食い違う2人めっちゃすき。大野さんが辛い判定するの珍しくない…?辛いのあんまり感じないイメージだったよ…?

 

 

 

 

 

  • 第2問 ( チキンバターマサラ 相葉有安ペア )

 

「(1発目で当てちゃったことを)怒られてる♡」のカメラ芸が流石。この子がちょっぴりセクシーでお茶目なももクロのアイドルあーりんこと佐々木彩夏ですよろしくお願いします。

 

潤くんの「左手が使えないから悪口を言われてるかわからない」トンチキっぷり最高。下手くそですねミックスって吉村さんに言われてるじゃん!かわいいな!!!

「そういうこと、あるじゃん?」の天丼。黄色チームはバラエティ慣れててクレバーな2人だから見ていて安心感がある。

「インドジョークがはげしい」高城れにの発想力に脱帽。やっぱりこの人天才。思わず笑ってしまったとなりの潤くんに注目。かわいい。

 

相葉くんと有安の身長差ハイタッチもなかなかに乙ですな。飛び跳ねる有安を優しいお顔で見つめる相葉くんまじ国民のお兄ちゃん。

 

あーりんやすのあーんからの天然のあーん。間違いなくマイナスイオン出てますよね?ここは桃源郷?微笑みのフィールドひろがってるね?

 

 

 

  • 第3問 ( 8時間煮込んだ牛すじ黒カレーうどん 櫻井百田ペア )

 

牛すじ食べたいしおりんに「わかったようるさいうるさい」っていうにのちゃんに初めてちょっとリアコを感じた(ワイプ)

「行け、夏菜子〜!」「でじたるかめら!」「何言ってんだ〜!」のアホっぽさが非常に良い。予告にも使われてた。赤チームの兄妹感、良い。

「ざる」「釜」のにのちゃんにあわせて「ボウル」畳み掛けたしおりん良い。そういうコンビだよねやっぱね。センスの良さが溢れ出てる。

 

「ちがうじゃんちがうじゃん?見た目もちがうじゃん?牛すじも入ってるじゃん?」

「言ったじゃん???それ」

赤チームにきびしいふりする潤くんはどう見ても夏菜子ちゃんへの嫉妬、ですよね?

 

 

 

  • 第4問 ( カレージャンボトースト+チーズ・半熟卵 松本高城ペア )

 

「パンのp」はね、たぶんpanの頭文字pってことだと思うの…………

れにちゃん、パンは英語でbreadやで…………

 

この前のchanの新春かるたでもドン引きしたからももクロちゃんはもうちょっと頭良くなろう?ね?

 

このあと潤くんがばんばん押してどんどん答えてたのツボ。もう俺がやるしかないって思ったのでしょう。うける。かわいい。

 

末ズ案件。「ジェントルのJ」はとにかくかわいいし、潤くんが食べる前に「あついよ」って言うのイケメンが過ぎる。すごくない?解答席から食べ物熱いから気をつけてねって口挟むの過保護の極みじゃない?

 

 

  • 第5問 ( もつカレー煮込 玉井 )

 

最後の最後に黄色チームが分裂。

「でも今日で2デス目ですよ」

「あん?」

しおりんの勇気に拍手。ちょっと噛んでたけど。ワンちゃんの喧嘩みたいで微笑ましい。

 

もつかれさま事件。

潤くんが可愛くてたまらないって感じの翔さんの爆笑、最高だよね。

潤くんが吉村さんに「もつかれさま…?」ってひそひそ耳打ちしてるの想像したら頭が沸騰しそう。かわいすぎて。

 

 

「すみません、みなさんもつかれさまでした」

しおりんが最後まで残って、最後に勝って本当に良かった。美味しそうに食べるし。ももクロの中でこの役割が全うできるのはしおりんだけだと思うわ。

 

 

  • 総評

 

最初あーりんが勝ち抜けて最後しおりんで締める安定感。佐々木隊長と玉井隊員。さすがこってりパトロール!!!

怯まないパイオニアあーりんががっちり掴んで、有安が2番目を固めて、ももたかぎが場を荒らして、しおりんがしっかり締める。ももクロってこんな感じだったなあ。と。思った。

 

 

 

これからアルバムも発売されますし、どうかまた共演してください〜!記念館とかどうでしょうか〜〜〜〜〜!!某3人組さんのようにダンスコラボとかも良いと思いますけどどうでしょうか〜〜〜〜〜〜!!!

とても個人的なことを言うとあーりんとじゅんりんの共演が見たいです〜!!!

 

おわり。もつかれさまでした。