自分の推しの共通点

 

わたしの好きな人。

佐々木彩夏さま。

松本潤さま。

 

 

 

2人の共通点を考えてみた。

顔がいい、グループ内末っ子、パブリックイメージがある、アイドル性、顔がいい

 

顔がいいのは言うまでもなく明らかなので置いといて、

 

  • 末っ子

末っ子がお兄さんお姉さんにグイグイいって可愛がられてるの本当にいいよね。大好き。

松本潤さまが何かやらかしたときのお兄さん達の反応。

佐々木彩夏さまがお姉さん方にすごい圧で絡んだときの反応。

非常に魅力的。愛され末っ子。

 

意味合いはすこし違うけど、2人とも天使って表現されることがあるな。

神々しさを表すときに大天使あーりん様と呼ばれ、かわいさを表すときに潤くんは天使と呼ばれている気がする。

 

天使って呼ばれることもあるのにも関わらず、2人ともちょっと小悪魔要素があるのもたまらん。かわいい。

 

 

  • パブリックイメージ、キャラクター

松潤」「MJ」というパブイメ、キャラ

「あーりん」というキャラ

 

そのキャラ自体もとっても好きだけど、わたしはその隙間から見える人間性が大好き。

無自覚天然で不器用で負けず嫌いな努力型とか。

ガハハ笑いの「あっし〜じゅあん?」系女子とか。

大好物ですありがとうございます。

やっぱり人間はギャップに惹かれるものなのですね。

 

いつでもそういうキャラクターやパブリックイメージを手放すことはできるはずなのに、本人が崩さないようにしている、してくれているところも大好き。それぞれのアイドルに対する美学を感じる。

 

 

 

  • アイドル性

2人ともアイドルというものに対して真摯に向き合っていて、この職業に誇りを持っているのがひしひしと伝わってくる。

 

本人たちからも発信してくれているけど、これからももっと輝き続けたいという意志が感じ取れる。

 

さっきのギャップの話ともつながるけど、キラキラしたアイドルなのに、現状に満足せずもっと上に行く、前に進む、という貪欲さとか泥臭さがある。

優雅にスイスイ泳いでるように見せかけて水面下でもがき続ける白鳥のような。

そんなんもう応援したくなる。せざるを得ない。

アイドルになるべくしてなったんですよね。そうに決まってる。

 

 

アイドル性と関連して、やっぱり画面のこっち側にいる我々のことを考えてくれてる感じがすごい。

 

定点カメラに話しかける。すごくない?カメラ(の向こうの私)に向かって話してくれるんだよ?

 

潤くんは「君」っていうフレーズがあると必ずと言っていいほど指差したり手を向けたりしてくれる。レンズを飛び越えて視線をくれる。

 

あーりんは、ももかが「みんなに」に変えて歌ってたあの空の「笑顔  君に向けて」を、あくまでも「君に」のままで歌ってるんだよね。

(まだ数回しか歌ってないからこれから変わるかもしれないけど)

 

 

自分とファンのみんな、でなく、自分とあなた、という1対1の世界を作り出すのが上手い。と思う。ファンを多数でなく個々として捉えてくれてる感じがして好きだよ。

 

 

あとところどころに育ちの良さが見えるのも良いですね。お母様の教育の賜物ですね。

 

 

 

そしてなによりも最大の共通点といえば、

2人とも白くてもちもちでぷにぷになんですよね……………

最高かよ

 

 

尊い。おわり。

 

 

あっ夏菜子ちゃんお誕生日おめでとう!

おバカでうひょうひょしてオタクを油断させておいて急にエモさを出してくるきみが好きだ。