佐々木彩夏様お誕生日おめでとうございます

6/11はとてもとても大事な日。

あーりんの誕生日。

 

佐々木彩夏。あーりん。あーちゃん。

ももクロの最年少。ピンク。

いわゆるぶりっ子キャラだが、最近は圧が強く裏番長とも。

ソロ曲はキャラソン

 

今日は佐々木彩夏様への愛をつらつらと綴ろうと思います。

 

 

まず顔がいい。

こぼれそうなほど大きくてキラキラした瞳、すっと通った鼻筋、ぷにぷにでぴちっぴちのほっぺ、笑うとできるニャンちゅう線…

 

もうね、パーツ一つ一つでもかわいいのに、全部兼ね備えてるから最強なんだ。

 

しかもその良い顔を使ってあざとくぶりっこしてみたり、がははと笑ったり、不敵な笑みを浮かべてドヤ顔したり、ほっぺを膨らませて怒ってみせたり、表情が豊かでころころ変わるから最高にかわいい。

 

佐々木コールに怒ってからあーりんは反抗期!をぶりぶりに歌うあーりんを一度見て欲しい。最高にかわいいから。

 

 

次に、わたしはあーりんの仕草や言葉、表現が大好き。

 

ファンひとりひとりに対等に語りかけてくれているかのようなブログの文面。おうどん、おそうめんとかおをつけるのも品がにじみでていてすき。

遠くから見ていてもわかる、指先まで綺麗でしなやかなダンス。

基本のあーりんらしさはあるんだけど、その歌によってアイドル全開だったり、かっこよかったり、雰囲気を変える歌い方。

耳の聞こえない人にも歌を伝えようと手話を学んだり。

 

伝えよう、発信しようというのがものすごく原動力としてある人なんだろうなって思う。

そして自分の魅せ方が分かっているところが良い。セルフプロデュース上手なアイドルがすき。

 

仕草といえば何か食べた後に指なめるのもちっちゃい子みたいでかわいくて好き。

 

 

そして、内面ももちろん大好き。

ぶりっこキャラと思われがちだが、わたしはこれほど男気があるアイドルを他に知らない。

ももクロでキラキラ輝いていたい。って言ったあーりん。

キラキラした姿を見せるためにきっと水面下ではめちゃめちゃ努力しているだろうし、苦しいこともあるだろうに、それを表には見せない。

あーりんはめったに人前で泣かない。

あかりんが辞めるとき、れにちゃんが鋼の少女になったとき、このまえの10周年…

泣くのは誰かのため、もしくは感動したとき。

弱音を吐かない弱気にならない攻めつづける前に進みつづけるそういう姿勢がだいすき。本当にすき。

 

よく"圧"と言われるけど、最年少にして肝が座ってるというか、堂々とアイドルしてる。アイドルに誇りを持っている。ブレない芯がある。

そうやってあーりんがどっしり構えていてくれるからわたしは応援しつづけよう、ついて行こうと思えるのです。

 

何が言いたいのかまとまっていないけど、とにかく佐々木彩夏は本当に最高のアイドル。

お誕生日おめでとう。大好き。